深海DIARY

感想・レビューをひっそり書いています。音を読む楽しみが共有できるといいな。

【雑記】「最近のあれこれ①」

気づけば11月............。

 

ということで、久しぶりに本ブログに文字を書き込んでいる。

最後の投稿は7月16日。ざっと4ヶ月ほど記事を更新しなかった当ブログ。

 

秋が来た。飽きが来た?というわけでもないですが、諸々の理由でブログまでのリソースが割けず、とりあえずリハビリがてら最近のアレコレについて雑記を述べようとした次第。

 

実は6月頃から筆者の生活環境が多少変化。前向きにも後ろ向きにも捉えられるフィフティフィフティな状況で生活サイクルも変わっていったのでブログ云々よりもソレらに順応していく努力をしていた・・・というのもありますが。。

 

それ以上に真夏の某月から例のパンデミックを患ってしまい、心身共に衰弱していたことも大きかった。

感染対策は色々と緩和された後も普段通り行っていたんだけども(冗談抜きに周りよりは意識を徹底していた)、周りの感染がそのまま流れ弾のように当たったのか、遂に筆者自身もダウン。

 

健康なことに定評のあった筆者。風邪すら滅多にひかないですが、流石にしんどかった。3日以上高熱。

それ以上に、現在進行形で後遺症に苦しめられており、職場復帰は出来たものの、仕事終わりやプライベートの出来事が終わった後、ブログにリソースを割けない状況が続いている。

疲れを見せないのが大人だと、仕事ではそう振る舞ってますが、家に帰ればイチ体調不良の人間なわけです。

 

徐々に気力は回復している為、今回、こうやって文章を書いている次第。

色々言われたりしますが、病気というか、体調不良なんてならないに越したことはないわけですね。

 

にしても、厄年というものは凄いもので。厄年なんて非科学的な風習の類なんでしょうが、筆者にはダイレクトで厄が降り注ぐ。

 

病院どころか薬局で市販薬すら買わない・通わない健康人間だったが、厄年に入ってからパンデミック以外にも病院のお世話になったり、仕事でもプライベートでも悪い出来事が頻繫して周りからもその厄年っぷりを心配されるレベル。

厄払いは、某有名な神社で行った為、「この程度」で収まっているのか、効果が無かったのかは不明ですが、今年のキーワードは間違いなく「厄」ですね。

 

とある占い師が人間誰しもマイナスとプラスがあって、マイナスを貯めてプラスに転じる時の運気を上げる、なんてアドバイスをしていたりもしますが、来年の筆者はプラスな1年を送れるのでしょうか。

 

ということで、相変わらず不定期投稿な当ブログです。

余裕があれば、空白の4ヶ月第二弾も執筆したいところ。

 

とりあえず、足早に。今回はこの辺で。